夜遊びやんていやいやいや

私は夕食後、毎日、ヨーグルトを食べています

2014年10月31日(金曜日) テーマ:日記

我が家では毎夕食後、ヨーグルトを食べています。

整腸にもいいとか、また便通にもいいとか言われていますね。

前に公園の物置にいたずら書きをされたときに、物置にペンキを塗っていました。

すると会長も来て、二人で塗っていました。

すると公園の前の奥さんが、見ていたそうです。

職人さんが塗っているのだと思っていたとか。

よく見ると私たちだったので、果物の切ったものに、ヨーグルトを入れて、ハチミツをたらした、デザートを持ってきてくれました。

おつな味でおいしかったです。

いつもこうやって食べているのと聞きますと。

内ではよくヨーグルトを使っていますよと。

このような食べ方があるのだということをはじめて知りました。

奥さんは家では、カレーライスやビーフシチュウにも隠し味でいれているとか。

私は、「ヘエー」と始めて知りました。

ヨーグルトもいろいろな利用の仕方があるものだと思いました。

帰ってカミさんに今日はこうだったと教えました。

その後私の家でも、カレーライスにビーフシチュウに、隠し味として利用しています。

また果物にも利用すると、ちょっとオシャレになります。

いかがでしょうか。